読書感想文のクセをつけようと思う

いろいろと本を読むのですが、まとめ作業をしないと頭に入った気がしないので読書感想文をきっちり書いていきたいと思います。

 

以下の記事を参考にして書いていこう。

ledsun.hatenablog.com

  • 概要(著作、著者、著者経歴)
  • 要約(150文字)
  • 面白かった章とその理由(400文字)
  • 理解できなかった章とその理由(200文字)
  • 仕事に活かせそうな知識、活かせそうな状況と活かし方(400文字)

読書感想文ってカテゴリつけて、そのカテゴリで文章を書き始めようとすると、作っておいた読書感想文のテンプレ構成が出てきて、大枠の下に文章書いていけばいいだけ。みたいにならないかな...。

 

そのへんはコピペとかめんどくさいし、自動化したい...。